UX探訪記

UIデザインやUXデザインに関する記事を集めたり書いたりしています。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

UX関連記事 (2017/12/25)

メリークリスマス! クリスマスといえばプレゼント、ということで子供のニッチーな願いに応えるべく夜中まで奮闘した自称サンタです。 さて、先週一週間くらいで私の気になったUX関連の記事を紹介します。 ペルソナかJobs-to-Be-Doneか (U-Site) u-site.jp …

UX関連記事 (2017/12/18)

週末の朝に久々にマラソンを走りました。1kmだけですがタイム計測をする本格的なもので、まじめに走ったらその日一日体調不良になってしまい、歳を感じました。。 さて、先週一週間くらいで私の気になったUX関連の記事を紹介します。 アプリの初回起動時の体…

UX関連記事 (2017/12/11)

スマートスピーカーがかなり盛り上がってきているので、遅れまいと購入を検討しているのですが、Amazon EchoにしようかGoogle Homeにしようか迷って決められず、このままずるずる行きそうな気配がしていているところです。 さて、先週一週間くらいで私の気に…

UX関連記事 (2017/12/4)

だいぶ寒くなってきて、ストーブが欠かせなくなってきました。この先これ以上寒くなる日が続くのかと思うと暗澹たる気持ちになるのと、今までよく冬を乗り切ってきたなと我ながら感心してしまいます。 さて、先週一週間くらいで私の気になったUX関連の記事を…