UX探訪記

UIデザインやUXデザインに関する記事を集めたり書いたりしています。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

UX関連記事 (2018/3/26)

この週末1泊で旅行に行ってきましたが、あろうことか着替えを丸々忘れてしまいました。脳内に先に春が来てしまったようです。 さて、先週一週間くらいで私の気になったUX関連の記事を紹介します。 デザインの主要トレンドとその未来―フラットデザイン、スキ…

UX DAYS TOKYO 2018 に参加 #uxdt2018

3月16日にUX DAYS TOKYO 2018 に参加してきましたので、簡単に感想を書いてみたいと思います。 3日間あって、私はカンファレンスだけの参加。 かなりたくさんの方が参加していました。 インターフェースの多様化 大きな話題としては、インターフェースの多様…

UX関連記事 (2018/3/19)

この週末はかなり暖かく、東京では桜も開花したようです。私は遊園地に繰り出して一日中遊んでしまい、早速日に焼けてしまいました。 さて、先週一週間くらいで私の気になったUX関連の記事を紹介します。 透明かつ自動化するUIデザイン (could) ストーリー型…

UX関連記事 (2018/3/12)

昨日でちょうど震災から7年が過ぎたわけですが、あまり年月を感じない気がします。それほど強烈な印象、大きな事件だったのだと思います。発生時刻には黙とうをささげましたが、ちょうどスタバにいて、店員と一緒にやりました。 さて、先週一週間くらいで私…

UX関連記事 (2018/3/5)

急に花粉がすごくなりましたね。今まで特に医者へは行かず、薬も飲まず、気合で乗り切っていたのですが、歳のせいかそろそろ限界のようです。。 さて、先週一週間くらいで私の気になったUX関連の記事を紹介します。 ユーザー調査における5つのファシリテー…